帰ってきた池田史子の参謀日記235

いま未来調達研究所でアシスタントというか、サポートというか、さまざまな仕事をしています。

たまに、ファッションセンターしまむらに偵察へ行きます。しまパトなんていう言葉もありますよね。

掘り出し物を見つけるのが好きで、「うわーこれ絶対1,700円に見えない!トゥモローランドなら17,000円だ!」なんて、ブツブツ言いながら、買い物します。

高い洋服を買っても、貧乏性の私は、勿体無くて結局ワンシーズンで数回くらいしか着られず、それでも数年経った頃には、何だかその洋服自体が気分では無くなり、結局着なくなってしまいます。コスパが悪いですよね。

実は20代前半の時、母とたまたま立ち寄ったしまむらで、素敵なドレスを発見し、試着したらものすごく似合って、前を通ったおばさんからも、「とっても素敵ね!!」と声を掛けられました。

数週間後に友人の結婚式に招待されており、お金が無かった私は、「これだ!」と思い、そのドレスを着て出席しました。新婦からも「史子のドレス素敵!どこのブランド?」と聞かれて、さすがにしまむらとは言えず、「(言葉を詰まらせながら)そんなに高い物では無いよ」と答えました。

さすがにもう、しまむらの洋服で結婚式に参列する勇気は無いですが(笑)しまむらの洋服を着ていても、ちょっとオシャレっぽくてどこの洋服?と聞かれるくらいでありたいな、と言うのが私の理想です。

「しまむらが似合う女でありたい」

〇今回のおすすめ
hibi 10minutes(ヒビ テンミニッツ)

マッチ型のお香です。着火具や、お香立てがいらない気軽に焚ける全く新しいお香なので、テレワーク中の気分転換や、夜リラックスしたい時におすすめです。とてもおしゃれなデザインなのでギフトにも良いな、と思います。私は白檀の香りが好きです。

無料で最強の調達・購買教材を提供していますのでご覧ください

あわせて読みたい