帰ってきた池田史子の参謀日記104

いま未来調達研究所でアシスタントというか、サポートというか、さまざまな仕事をしています。

衝撃だった!!!坂口さんの風邪予防方法について、今日は書こうと思います。

私はシャツ一枚だった日、隣を見ると坂口さんが妙に暑苦しい……(笑)よく見ると、分厚いネックウォーマーをしていました。

心の中で「え、絶対暑いでしょ。」と思っていたのですが、特に何も言わないでいたところ、坂口さんから「これ、めちゃくちゃ暑いんだよね。」と言い出しました。

そして……付け足すように「Yシャツの下もすごいよ、加圧の肌着を着ているから、締め付けられていて、暑い。汗だくだよ。しかも加圧の肌着ってものすごく小さくて着るのが大変。」という事まで教えてくれました。

これでは汗をかいて、逆に冷えてしまうのでは?と心配になったのですが、まったく風邪をひかずに仕事をこなしているので、やはり効果はあるようです。ちなみに、10月から毎日マスクも必須です。

私はといえば、寒くなってきてから既に二回ほど、風邪気味の症状になりました。

勇気のある方は是非、坂口さんの風邪予防法をお試しください。

私は厚着が嫌いで、お天気が良い日の11月後半くらいに半そででデートに出かけて、相手にドン引きされた経験があります。こんな事をしているから風邪をひくんですよね。今年の冬は厚着で攻めたいと思います。

無料で最強の調達・購買教材を提供していますのでご覧ください

あわせて読みたい