帰ってきた池田史子の参謀日記103

いま未来調達研究所でアシスタントというか、サポートというか、さまざまな仕事をしています。

ふとした会話のきっかけで、牧野先生から、『ただ、君を愛してる』(2006年日本映画/玉木宏、宮崎あおい主演)という映画を教えてもらいました。

Netflixで見つけてすぐに観たところ、映像がきれいで、切ないけど、印象に残る、とてもよい映画でした。

意外?と言ったら失礼かもしれませんが、牧野先生は恋愛映画が好きだそうです。

私の一押し映画は、『オオカミ少女と黒王子』(2016年日本映画/二階堂ふみ、山崎賢人主演)なんですが、オススメしたらすぐに観てくれました。

この映画、本当に胸がキュンとするので、そういう気持ちになりたい方は、ぜひ観て下さい。

女優の二階堂ふみさんが、小沢健二の「今夜はブギーバック」を口ずさむシーンが特に好きです。

坂口さんに、「牧野先生って恋愛映画好きなんですね、知っていました?」って聞いたら、一言。

「あ、先生は恋愛体質だもんね。」

と真顔で言ったので、私は思わず笑ってしまいました。

先生ごめんなさい。

無料で最強の調達・購買教材を提供していますのでご覧ください

あわせて読みたい