帰ってきた池田史子の参謀日記171

いま未来調達研究所でアシスタントというか、サポートというか、さまざまな仕事をしています。

坂口さんは極度の寒がりです。

外の気温が日中17度まで上がるという暖かい冬の朝に、オフィスに足を踏み入れたら、暖房がガンガン効いていて、暑い!(驚)

「暑くないですか?」と聞くと、コートを着てネックウォーマーをつけた坂口さんは、「寒い」と震えていました。

あまりに寒そうだったので、私は、カバンにはいっていたカイロを一枚渡しました。すると、坂口さんは、早速、腰に貼っていました。

オフィスでは、セーターを脱いで、だいたい白いカットソー1枚でいる私。なんか、パジャマみたいで笑えます。白いカットソーが大好きなんですけどね。(東京・千駄ヶ谷にある、世界初の白無地Tシャツ専門店「#FFFFFFT(シロティ)」がとても気になっています。)

もしかしたら、坂口さんのように、ここまで徹底して体を冷やさないのが、体調を崩さないコツかもしれません。私はすぐ暑いとか言って、薄着傾向なので(笑)

無料で最強の調達・購買教材を提供していますのでご覧ください

あわせて読みたい