帰ってきた池田史子の参謀日記172

いま未来調達研究所でアシスタントというか、サポートというか、さまざまな仕事をしています。

先週、都内のホテルでランチをしたのですが、入口で検温されました。おでこに体温計を当てられたのは初めてのことで、驚いたのですが、ふと、自分が何度だったか気になりました(笑)

検温後、三歩ほど前進したのですが、戻って、検温してくれた外国の美人なお姉さんに、「私、何度でしたか?」と尋ねました。

「35.5度です。」と教えてくれたのですが、平熱は36.5度くらいあるので低すぎると思い、びっくりすると、お姉さんが、「外から入って来たので、おでこが冷えているのだと思います。」と言われました。

その日は気温が19度くらいあって、家を出るときに着ていたトレンチコートを、暑くて持ち歩くほどだったのですが……。

え?そうしたら、38.3度あっても、37.3度と表示されたら検温する意味が無さそうと思いながら、入店し、食事を堪能しました。自粛モードの中、レストランはとても繁盛していました。

緊急事態宣言が出たら、そんな事もしていられませんね。

カレ・ド・ショコラ88%をかじりながら、これを書いている池田でした。食べすぎることがないので、このチョコレート、在宅勤務でお腹が空いた時用に、常備しておくのが、オススメです。

無料で最強の調達・購買教材を提供していますのでご覧ください

あわせて読みたい