帰ってきた池田史子の参謀日記96

いま未来調達研究所でアシスタントというか、サポートというか、さまざまな仕事をしています。

このところ涼しくなってきたので、ハンドクリームの思い出について書こうと思いました。

10年以上前のことになりますが、韓国人の彼氏が居ました。

さすが美容大国、韓国人男性はその当時から美意識が高くて、肌のお手入れをしていたのを覚えています。

美容にはかなり無頓着な私。(未だに美容院も一年に一回です。)手がゴワゴワなのに、何のケアもしていないのが、気になったのでしょう。何でも無い日に、彼は手袋とハンドクリームをプレゼントしてくれました。

正直、とっても嬉しかったです。今でも忘れないくらいですからね……。

それ以降、男性から恋愛アドバイスを受けると、自分ではなかなか買わない高めなハンドクリームとかプレゼントをしたら良いのでは?と言っています。それを実践して、グッと距離の縮まった二組のカップルは今、結婚して幸せに暮らしています!

彼女や奥さん、気になる女性へのちょっとしたプレゼントに悩んでいる男性の皆さん、ハンドクリームのプレゼントはどうでしょうか?

今は色々こだわりのある女性が多いので、コスメキッチン(複数店舗あります)というオーガニックコスメショップで、店員さんのアドバイスを聞きながら選ぶのが良いかもしれません。

普段あまりにプレゼントしない男性の方は、何か悪いことしたのでは?と誤解されないようにお気をつけください(笑)

そういえば、つい先日もゴム手袋をしないで洋服を手洗いしたら、坂口さんもびっくりするほど、手の皮がごっそり剥けました(涙)

無料で最強の調達・購買教材を提供していますのでご覧ください

あわせて読みたい