帰ってきた池田史子の参謀日記205

いま未来調達研究所でアシスタントというか、サポートというか、さまざまな仕事をしています。

歳を重ねるうえで、気をつけている事があります。

それは、新しいものを否定しないという事です。やっぱり慣れ親しんだ物が良いと思ってしまうのは当然かもしれません。でも年齢が上がるにつれて、それが強くなっているような気がします。

先日、ZARAの新しいロゴのお店を初めて見ました。ロゴが変わったのは昨年ですが、まだ旧ロゴを使っているところが多い気がします。

新しいロゴは、今までよりアルファベットが重なってギュッとなっています。文字同士のスペースが無くなると。RはBに見えて「ZABA」と読めそうだし、前の方が良い!と一瞬で判断してしまいました。

しかし、そこはちょっと視点を変えて、一度冷静になり、良いところを見つけるようにしています。もしかしたら、この纏まった感じがオシャレで、3年後くらいには、絶対にこっちの方が素敵!となっているかもしれないと……。

そして私の母です。例えば、いつまで経っても食洗機がある生活を受け入れようとしません。知り合いの方が、娘さん家族が引っ越しのため必要無くなった食洗器を譲り受けたのですが、工事費が2万円かかると知って、それなら要らないわ、と捨てたという話を聞いたそうです。

もう食洗機の話になると、毎回この工事費2万円の話をしてきます。

別に母に食洗機を使ってほしいと言っている訳では無いのですが、新しい物に対して、いつも否定から入ってくるので、疲れます。

そういえば、最近、我が家の食洗機の調子が悪くて、壊れたらどうしよう……とかなり心配な池田でした。あれ、いつの間にか食洗機の話だ(笑)

○今回のおすすめ
Justin Bieber – 「Holy」 ft. Chance The Rapper

この約一ヶ月、一番たくさん聞いている曲です。坂口さんにこの曲良かったですと言ったら「なんか、これまでの曲と感じ違わない?」の一言しかありませんでしたが。ぜひ聞いてみてください。PVも素敵です。

無料で最強の調達・購買教材を提供していますのでご覧ください

 

あわせて読みたい