帰ってきた池田史子の参謀日記123

いま未来調達研究所でアシスタントというか、サポートというか、さまざまな仕事をしています。

「私のルーティン」

何度か参謀日記に書きましたが、私は毎日ラジオ体操をしています。月に2、3回ヨガクラスやジムに行くなら、毎日のラジオ体操の方がお金もかからず良いと思っています。やるにあたり、私のこだわりが二つあります。

1、必ず全身鏡の前でやる

体が歪んだまま体操をしても、あまり意味が無いので、正しい姿勢になっているか確認します。

2、笑顔をキープ

その時落ち込んでいても、むしゃくしゃしていても、口角あげて、ニコニコしながら行います。例えば、手の上に梅干しが乗っていることを想像すると、ヨダレが出ますよね?それと同じで、笑顔を作れば、何だか自然と「幸せな気持ちなったわー」と脳を騙せると信じています。

それに加えて、15分くらいストレッチします。YouTubeのストレッチ動画を見ながらやることが多いですが、再生するときに0.75倍速にして、念入りに伸ばします。

坂口さんに、ルーティンは何かあるか聞いてみたら、「相手をほめる」「本を注文する」って言っておりました。

ルーティンが特殊!!(笑)

無料で最強の調達・購買教材を提供していますのでご覧ください

あわせて読みたい