帰ってきた池田史子の参謀日記124

いま未来調達研究所でアシスタントというか、サポートというか、さまざまな仕事をしています。

「衝撃の過去」

というほどでもないのですが、昔、付き合っていた彼氏と上手く別れられず、別れた後、約一年にわたり一日10回から20回着信がありました。

毎日とても恐くて、いつか後ろから刺されるのではないか?と街を歩くとき、ビクビクしていました。

どこから入手したのか、会社のメールアドレスにも連絡がくるようになり、本当に困っていました。どうしようもなく、また、誰に相談してもあまり良いアドバイスを貰えず(みんな、こわーって言うだけ)坂口さんに話しました。

すると、「電話に出て、はっきり言った方がいいよ。そうしたらもうかかってこなくなるかも。」

と言われ、私は次にかかってきた電話に勇気を振り絞って出ました。そして、「もう結婚するから電話しないでほしい。」と言いました。

その後、ピタっと電話が来なくなりました。坂口さんの的確過ぎるアドバイスに救われた出来事でした。

もし困っている方のほんの少しでも、助けになれば幸いです。

無料で最強の調達・購買教材を提供していますのでご覧ください

あわせて読みたい