帰ってきた池田史子の参謀日記170

いま未来調達研究所でアシスタントというか、サポートというか、さまざまな仕事をしています。

今日は私の家での楽しみをシェアしたいと思います。

1.醤油麹作り
色々なレシピがありますが、TANICAのガラスポットが使える、発酵器かおすすめです。私はもう何年も愛用していて、醤油麹、塩麹、甘酒など作っています。失敗が無いし、冷蔵庫に常備しておくと、家で作るおかずがぐっと美味しくなります。我が家では、醤油麹を納豆のタレ代わりにも使っています。

2.かかとのケア
ダイソーで売っている、シリコンかかとパックを買ってきて、何でも良いのでコットンに化粧水をたっぷり含ませて、かかとに貼り、シリコンのパックを履くだけです。10分から15分くらい経つと、かかとが赤ちゃんみたいになっています。(あくまで自分比)仕上げに、これまた何でも大丈夫なのでクリームをしっかり塗ってください。かかとのガサガサには、削るより、まず水分補給!ぜひお試しください。

坂口さんは、100円ショップなんて、ゴミ袋くらいしか買うもの無いだろーって言っていましたが、いいもの見つけましたよ(笑)

3.ストレッチなど
運動あまり外に出歩けないと、運動不足になりがち。そんな時は、YouTubeを見ながら運動です。お気に入りの動画を見つけるのも、また楽しいです。

体力に自信のある方、こちらをレッツトライ!
↓↓
【3分で全身の脂肪を燃やす!】究極のスクワット!【足も追い込める】

ヨガは、Yoga with Kassandraというチャンネルが10分の朝ヨガなど色々なレッスンがあって、おすすめです。

それでは、このへんで。

無料で最強の調達・購買教材を提供していますのでご覧ください

あわせて読みたい