帰ってきた池田史子の参謀日記13

いま未来調達研究所でアシスタントというか、サポートというか、さまざまな仕事をしています。

突然ですが、私は笑うと目尻にシワができます。小さいころからずっとなので、昔は「笑ったときのシワ、可愛いね~」と言われたこともありましたが、(誤解しないでください、可愛いと言われたのは顔ではなく、シワです)残念ながら、今となっては、笑えないシワになってきました。

先日、美容鍼などを行っている鍼灸師の方とお話する機会がありました。そのときに「このシワは、何か日常生活の癖が原因になっているのですか?」と聞いてみました。

すると……

「皮膚が薄いからだと思う。」と言われました。

「例えば、朝青龍みたいに皮膚が厚いとシワも出来ないし、なかなか目立たない、けど、逆に皮膚が薄いと、透明感やツヤを感じるんですよ。いいこともあるんです!」と教えてくれました。

シワが目立つのも個性なんだ!と気づき、それ以来、あんまり気にしなくなりました。

そうしたら最近、坂口さんから「何だかすごい笑顔だね~」と言われました。このところ思いっきり笑うことが怖くなくなったようです。

コンプレックスを一つ回復したのかもしれません。

無料で最強の調達・購買教材を提供していますのでご覧ください

あわせて読みたい