帰ってきた池田史子の参謀日記181

いま未来調達研究所でアシスタントというか、サポートというか、さまざまな仕事をしています。

今日は、コロナ離婚の続編について。

前回、友人のコロナ離婚について書いたところ、一体、なぜ離婚したのか理由が不明だったと感想をいただいたので、書いてみようと思います。

妻は、家事がまったく出来ない夫に、かなり不満を抱いていました。最初は仕方がない、と少しずつ教えていったものの、まったく上達せず不満が募っていったようです。やってもらっても、全てやり直す、の繰り返し……。

またとある日、ミニトマトをヘタ付きで食卓に出したら、夫が、「これはヘタごと食べられるミニトマトなの?」と妻に聞きました。夫は、母から大事に、大事に育てられた自慢の息子だったようで、ミニトマトのヘタがついたまま食卓に上がったことは、一度も無かったようです。

ついに妻の不満が爆発し、もう無理だと夫に告げ、夫は何でここに至るまでもっと早く伝えてくれなかったのか、と言ったものの、子どももいるし歩み寄っていこう、ということに最初はなったようです。

ただ、このコロナ禍、家で一緒にいる時間が長く、お互いに無理して一緒にいることも無いのでは?という結論に達したそうです。

私も息子が二人いるので、将来、奥さんから嫌気がさされないように、最低限の家事ができるように育ってほしいと思っています。

本当の本当の離婚原因は、夫婦二人にしか分からなかったと思いますが、感情はあまり溜めない方が良さそうです。私も先日、我慢していた感情をついに爆発!号泣!!旦那さんもびびり、結構高いものを買ってもらいました(笑)

○今回のおすすめ
ファットボーイスリムの親娘DJの音楽です。
FAT GIRL SLIM – World premiere DJ set by Nelly Cook (with a little help from dad Fatboy Slim…..)
(YouTube)

 

かなりノリのいいミックスです。「あー、もう今日料理したくない!」なんていう時など、大音量で流し、踊りながら作りましょう。

無料で最強の調達・購買教材を提供していますのでご覧ください

あわせて読みたい