帰ってきた池田史子の参謀日記85

いま未来調達研究所でアシスタントというか、サポートというか、さまざまな仕事をしています。

私は海外ドラマが好きです。

夜、全ての作業を終わらせて、暑い日は炭酸水を飲みながら見るのが至福の時です。最近は、フルーツ酢を炭酸水で割るのが、好きです。スッキリしていて、疲れが取れる気がします。(たまたま見つけたOSUYAのデザートビネガーが美味しかったのでオススメです。)

「ビッグ・リトル・ライズ」というドラマはご存知でしょうか?(Amazonプライムで見られるので、興味のある方は是非!)ニコール・キッドマン、リース・ウィザースプーンと豪華な出演者で、とても面白かったです。

ドラマの舞台はカリフォルニア州モントレーの高級住宅街(素敵な家やインテリアで、こんなところに住んでみたい)。子育て、不倫、DV、離婚など、夫婦間において女性が抱える悩みや秘密が描かれています。

私も10代から20代にかけて、5年近く付き合っていた人からDVを受けていました。もう何年も経っているのですが、やはりDVのシーンが流れると、胸が締め付けられるというか、複雑な思いが色々と込み上げてきました。

殴ったあとは、本当に優しいですし、私自身も悪かったかな?と思ってしまうのが恐いところです。絶対に暴力は駄目です。一人でも苦しんでいる人がいなくなるように、抱え込まないでほしいと思います。

もちろん、坂口さんは暴力なんて絶対にふるいません。それなのに、あんなに怖いのは、なぜ??(笑)

無料で最強の調達・購買教材を提供していますのでご覧ください

あわせて読みたい