帰ってきた池田史子の参謀日記79

いま未来調達研究所でアシスタントというか、サポートというか、さまざまな仕事をしています。

私の好きなお話があります。

「マヨネーズの瓶と2杯のコーヒー」(The Mayonnaise Jar and 2Cups of Coffee)ご存知の方もいらっしゃると思います。

内容は教授が、あなたの人生における大切なものを気にかけてくださいね、というお話なのですが、とても良いストーリーなので、ご興味のある方は是非ネット検索してみてください。

このお話を聞いてから、優先順位についてよく考えるようになりました。今まで特に会いたくない人とも誘われたら会っていたな、とか、別に行きたくない所へ行っていたな、とか、何となく使っていた時間がたくさんあった事に気づきました。大切な両親や家族、友人と過ごせる時間は本当に限られていると思うのです。昨年、お義父さんが癌を患った時も、強くそう思いました。

さて、私の優先順位は、家族が一番と言いたいところですが、現実は、やはり仕事です。理由は坂口さんが恐いから。坂口さんの恐さが少しでも伝われば幸いです。

無料で最強の調達・購買教材を提供していますのでご覧ください

あわせて読みたい