帰ってきた池田史子の参謀日記226

いま未来調達研究所でアシスタントというか、サポートというか、さまざまな仕事をしています。

最近テンションが上がったことについて、今日は書きます。

実は引っ越しして、8ヶ月以上経ちましたが未だにその時のダンボールが二箱片付けられずにいました。段ボール箱いっぱいに入った本と書類を、しまう場所が無くて、見て見ぬ振りをし続けていました。

大雨だった先週末、重い腰を上げて、いらない書類を大量に廃棄して、必要な本などは本棚にしまい、全ての段ボール箱を空にしました。本当にスッキリして、気分が良かったです。

私は収納にこだわり過ぎてしまい、テプラでラベルを作って分類したり、物をカテゴリーに分けたりする事に時間がかかって、結局、毎回ほとんど片付かずに終わってしまいます。

今までのように失敗しないため、今回は、旦那さんの片付け法を行いました。

それは、要らないものを片っ端から捨てて、とりあえず詰めていくやり方です。見栄えはイマイチだけど、まず終わらせることが大事ですよね。

「完璧を目指すより、まず終わらせろ -マーク・ザッカーバーグ」
です。

細かい部分の収納見直しは得意なので、これから少しずつキレイに整えていこうと思います。

コロナ禍で、なかなか友だちも呼べず、部屋のインテリアなどもまったく完成していない我が家。いつになったら完成するのでしょうか……。

あ、そんなに招く友だちいなかった(笑)

○今回のおすすすめ
BABIATORS」(子ども用サングラス)

アメリカで生まれた子ども用サングラスブランドです。小さい子はフレームをぐにゃぐにゃ曲げてしまうと思うのですが、それにも耐えられる仕様です。

私自身、子どものサングラスを買おうとした時、なかなか良いものが見つからなかったのですが、ハワイで出会ったこの商品はとても良いと思いました。(日本でも取り扱いあります)

もし、ずれ落ちてしまう場合は、ダイソーの「メガネストッパー」を使ってみてください。これは大人用で大丈夫です。付ければ、子どもが走り回っても落ちません。

この時期、花粉で目を痒がるお子さんにも良さそうです。メガネをするだけでも、花粉を予防できる効果が結構あると聞きました。

2年以上、男の子が雑に扱っても壊れていませんので、おすすめです。

無料で最強の調達・購買教材を提供していますのでご覧ください

あわせて読みたい