帰ってきた池田史子の参謀日記225

いま未来調達研究所でアシスタントというか、サポートというか、さまざまな仕事をしています。

坂口さんからだいぶ前にもらったハンドクリームが、とっても良い香りで気に入りました。何とも言えない独特な匂いが、私は好きでした。

海外のお土産でしたので、また機会があれば買ってきて欲しいと伝えたところ……。

「あ、あれね。あの女性(とても美人で有名な方)にお土産に買ったついでに、取り巻きの女性にまとめて買ったんだよね。」

と言われました。別に、ついででも良かったんですけど、何だか取り立てて知りたい情報ではありませんでした(笑)

私は何でモヤモヤするんだと考えてみると、自分に自信が無いからだという事に気付いたのです。

多分、自分の人生を一生懸命生きていれば、他人の事はそこまで気にならないし、何か言われたとしても、私は私、と思えるんですよね、きっと。

「他人と比べない。比べるのは昨日の自分。」そう気を取り直して、私も日々努力していきたいと思いました。今日は何だか真面目な池田でした。

いや、やっぱりここまで書いてきて思ったんですけど、あの一言はいらなかったですよね。(笑)

〇今回のおすすめ
green bean to bar CHOCOLATE

厳選したカカオ豆からチョコレートを作り、販売しているお店です。先日、お店の代表をしている安達さんを追ったドキュメンタリー映画 『The Taste of Nature  世界で一番おいしいチョコレートの作り方』をAmazon Prime Videoで拝見して、翌日すぐにチョコレートを買いに走りました。

今まで食べたチョコレートの中で断トツに美味しかったです。南米アマゾンへ野生のカカオを探しに行く安達さんの旅路を約2年半かけて密着した映画です。

映像も美しかったので、ぜひご覧になってください。

さて、そろそろホワイトデーが迫ってきております。この映画を一緒に見て、こっそり買っておいた、こちらのチョコレートを見終わった後に一緒に食べる、なんて素敵だと思うのですが、どうでしょうか...。

無料で最強の調達・購買教材を提供していますのでご覧ください

あわせて読みたい