帰ってきた池田史子の参謀日記43

いま未来調達研究所でアシスタントというか、サポートというか、さまざまな仕事をしています。

好きな番組があります。NHKの「2度目の旅」シリーズです。私の母も見ていて、先日その話になったときに「フィンランド」には絶対に行きたいから、行くときは私も一緒に連れて行って、と母からお願いされました。

その話を坂口さんにすると、「いつ行くのか、決めたのか」とすぐに言われました。私は「いや……いつ行けるか分からないし……」と言い訳をしました。

「そんなこと言っていたら、いつまで経っても行けないぞ、その予定がズレてもいいから、まずはお互いに予定を押さえないでどうするんだ!!」と半分怒られました。かなり真剣な表情だったので、軽い雑談のつもりで話したのですが、焦りました。

正直なところ、未だにいつフィンランドへ行けるのか予定は立てていないのですが、必ず母を連れて行こうと思います。

そのとき、坂口さんから仕事のお休みを快くいただけて、お小遣いまでくれたらいいな、なんて思っています。いや、ないか。

無料で最強の調達・購買教材を提供していますのでご覧ください

あわせて読みたい