帰ってきた池田史子の参謀日記192

いま未来調達研究所でアシスタントというか、サポートというか、さまざまな仕事をしています。

池田史子の引っ越し物語2

引っ越し当日は、私の母が手伝いに来てくれました。引っ越し業者の男性2名が全部の荷物を運び出してくれたのですが、前の家は、3階でエレベーターも無いため、本当に大変だったと思います。汗だくの彼らを見て、足腰は大丈夫なのか、いつのまにか彼らの母親の気持ちにまでなっていました。

彼らは、午前中のうちに全ての荷物を運び出し、水分補給(休憩)をしてから、午後に新しい家に荷物を入れるとのことで、休憩前に、母が作ってきてくれたシフォンケーキを渡しました。

帰りがけに、かなり若い担当者の男の子が、「いただいたケーキ、甘さ控えめでめちゃくちゃ美味しかったです。」と声を掛けてくれました。

私が「あ、本当ですか?小さい子どもも食べるので、母に、甘さを抑えて作ってもらいました。ちなみに白砂糖不使用で、グルテンフリーなんですよ。」というと……。

その男の子が、「自分、こう見えてもグルテンフリーとか気にしているんですよ。食事って大切ですよね。グルテン控えると全然、体の動きが違います。」って言っていました。

これだけ体を動かす仕事をしていると、何だか説得力があります。この話を伝えると、私の母も大喜びしていました。作ってきて良かったーって。母くらいの年齢になると、若い男の子が大好きですよね(笑)

ってこれ、一体何の話し??(まだ、つづく)

○今回のおすすめ
シークリスタルス (Sea Crystals) 国産 エプソムソルト

硫酸マグネシウムの入浴剤です。これを入れてお風呂に浸かると大量の汗が出ます。気持ちよくて、夜もぐっすり眠れるので、もう何回買ったか分かりません。ストックも欠かせません。(現在8キロあり)

無料で最強の調達・購買教材を提供していますのでご覧ください

 

 

あわせて読みたい