帰ってきた池田史子の参謀日記224

いま未来調達研究所でアシスタントというか、サポートというか、さまざまな仕事をしています。

今回は、いきなり「辛ラーメン」の話をしていいですか?あの韓国のインスタントラーメンについてです。

先日、友人が「ストレスが溜まるとついついお酒を飲んでしまう」と話していて、「え、私は辛ラーメンが食べたくなる!」と告白すると、その友人は、「え?辛ラーメンって何?」と言われました。(辛いものを食べると、カーってストレス発散出来るのは、私だけでしょうか。)

私は、辛ラーメンを知らない人が存在する事に驚き、慌てて画像を見せて、パッケージくらいは見たことがあると思ったのですが、「知らない……。」と言われました。

ところで、私は辛ラーメンに強いこだわりがあって、必ず、麺は別茹でします。スープはもう一つのお鍋で作るのですが、お湯の量を半分、豆乳(or牛乳)にするとクリーミーでとっても美味しいです。卵は絶対落とし、野菜も追加で入れるようにしています。

全集中で作る私の辛ラーメンは、旦那さんに大好評です。時間をかけて作った煮物の100倍ウケが良いです(笑)

こんな簡単な物で喜んでくれるのはいいですけど、うーん、何だか複雑な池田でした。

とはいえ、たまーに食べる辛ラーメンは最高です!

〇今回のおすすめ
オーガニック グリーンルイボスティー」(naruralshopなごみ)

一般的な赤色のルイボスティーとは違い、発酵をせずに急速に乾燥させて製茶にしたのがグリーンルイボスティーです。カフェインが入っていないので、夜によく飲んでいます。

老化や病気の原因になる活性酸素を除去する働きが期待できる抗酸化物質「フラボノイド」が、赤色のルイボスティーの約10倍入っているようです。

無料で最強の調達・購買教材を提供していますのでご覧ください

あわせて読みたい