帰ってきた池田史子の参謀日記223

いま未来調達研究所でアシスタントというか、サポートというか、さまざまな仕事をしています。

最近何だか周りで、精神的に参っている人の話をよく聞きます。

長引くコロナの影響かもしれません。

私も、生きていることが辛いと感じる日もあります。でも、そういう気持ちが一生続かないと自分に言い聞かせ、周りの小さな幸せを黙々と探します。

あとは、細かい事を考えず、淡々とルーティンをこなすようにしています。イチローを見習って。

時間があるときは、外に出てウォーキングしたり、ストレッチしたり、体を動かして、夜にはスマートフォンを触らずに寝る。例え眠れなくても、横になってれば良いと思っています。

そして眠りにつくなり、もし、いやな事が浮かんできたら、頭の中で、それを全部ゴミ箱にポイポイ捨てていきます。深呼吸をしながらそんな事をしていると、私はいつの間にか寝ていることが多いです。

本当に単純なことですが、健康な心と体を保つのには、規則正しい生活が一番良いのでは、と思っています。

最近の私は、なるべく体を使うように心がけ、夜にはしっかり眠くなるように過ごしています。先日の大きな地震でも一切起きなくて、爆睡していた私に、若干、旦那さんはひいてましたが(笑)

〇今回のおすすめ
最高に素晴らしいこと」(Netflixオリジナル映画)

心にそれぞれ痛みを抱える二人の高校生が、インディアナ州の名所をめぐる学校の課題を一緒に取り組むことになり、深いきずなで結ばれていく物語です。

つらいときは人に頼って、たくさんのきれいな景色をみて、生きていきたいと私は思いました。映像や世界観も、とても素敵なので、ぜひ観てください。

無料で最強の調達・購買教材を提供していますのでご覧ください

あわせて読みたい