池田史子の参謀日記その10

仕事で困っているとこがあります。

それは坂口さんのメールでの指示が分かりにくく、返信する際に質問すると、すごく短文で分かるだろ!的な雰囲気を出した、説明が届きます。また、何でこの作業するのかな?と理解できないこともあります。

聞くのよくないんだな、あんまり……と思い、質問は出来る限りしないようにしていました。でも間違ってからでは遅いので、そういうときは納得出来るまで聞くようにしています。

先日セミナーで、衝撃の発言をしていました。みなさんに向かって「上司にこの仕事はなんでやるのかや、分からないことがあれば、すぐに質問してほしい。とにかく聞いてほしい。」と力説していたのです!

何でもすぐに聞いていいんですね。頭が痛くなるほど考えたことも沢山ありましたが、一つ頭痛の種が減りました。

※セミナー中の雑談が一番面白くて、私は好きです。

無料で最強の調達・購買教材を提供していますのでご覧ください

あわせて読みたい