帰ってきた池田史子の参謀日記69

いま未来調達研究所でアシスタントというか、サポートというか、さまざまな仕事をしています。

未来調達研究所でslack(ビジネス向けチャット)を使い始めて数ヶ月が経ちます。

仕事の項目ごとで話し合ったり、依頼したり、とても使いやすいのですが、これ一つ立ち上げれば仕事全てが完結するわけではないので、少し不便だな、と感じる部分もあります。まだ使いこなせていないのも、原因だと思うのですが。

男性二人は朝でも昼でも夜でも、土曜日でも日曜日でも、休むことなく仕事の会話をしているので、たまに私は話題に乗り遅れることがあります。そんな時はすかさず坂口さんから「池田さんからもなんか言ってよ。」と言われます。

坂口さんが中国出張中は、メールでのやり取りが出来なくなり、slackがとても役に立ちました。ここだけの話、数日間坂口さんと連絡が取れなかった方が私は幸せだったかもしれません(笑)

近い将来、私はパソコンを立ち上げず、スマートフォンなどを使い、片手で全ての仕事がこなせたら良いなと日々思っています。

無料で最強の調達・購買教材を提供していますのでご覧ください

あわせて読みたい