帰ってきた池田史子の参謀日記86

いま未来調達研究所でアシスタントというか、サポートというか、さまざまな仕事をしています。

先日、話題になった映画『グレイテスト・ショーマン』をDVDで観ました。

周りでは、感動した~すごく良かった~と評判が良くて、映画館に行きたいな、とチェックしていました。

坂口さんに、『グレイテスト・ショーマン』観ました?と聞いてみると、「あぁ、イマイチだよ。最初観たら結末が分かる。」と言われたので、一気に観たい欲が下がりました。

さて、DVDを再生してみると、坂口さんの前情報のお陰で(笑)映画が始まってすぐ、あーこういう結末かなー、とだいたい分かりました。

たしかに感動的で、素晴らしいストーリーなのですが、困難に直面した時に、それを解決するまでの流れが毎回薄い……。

ミュージカル映画としては、歌にダンスにザック・エフロンも出ているし、とても楽しめました。

坂口さんの最近のオススメ映画は、「リビングザゲーム」だそうです。(プロゲーマーの熱き戦いと、その裏舞台を描いた長編ドキュメンタリー映画)

映画館の上映は終わってしまっているところが多いですが、東京吉祥寺と佐賀ではこれから観られるようです。ご興味のある方は是非!

無料で最強の調達・購買教材を提供していますのでご覧ください

あわせて読みたい