帰ってきた池田史子の参謀日記211

いま未来調達研究所でアシスタントというか、サポートというか、さまざまな仕事をしています。

先日、長男の強い希望で映画『鬼滅の刃』を観てきました。

私はNetflixで一話目を見たあとに、YouTubeの20分くらいの解説を見て臨みました。

映画は、登場人物が少ない事もあり、ストーリーが難しくて分からないと言うことは無かったです。

攻撃の際に呼吸法が出てくるので、呼吸で人生が変わった私は嬉しかったです。やっぱり呼吸大事だよね!うんうん!って勝手に親近感……。

また、上弦の月なども出てきて、月の満ち欠けを生活に取り入れている私としては、そこにもグッときました。

「呼吸法は姿勢が良くないと出来ないからね」と息子に言うと、素直に聞いて、姿勢をピッとしてくれるようになったのは、もちろんこの漫画のお陰です(笑)

戦いのシーンは割と長くて、途中で正直少し飽きてしまったのですが、最後のシーンには感動して泣きそうに……。隣をチラッと見ると、すでに長男と旦那さんが大号泣!

鬼滅の刃に出てくるお母さんって、本当に美しくて、着物がよく似合っています。そういえば、以前、友人の結婚式に何を着て行こうか悩んでいた私に、坂口さんが、「着物が良いよ!」とアドバイスくれました。

着物って素敵ですよね。鬼滅の刃には、美意識の高い、美しい女性が出てきます。そんな事もあり、男性だけでは無く、女性もファンが多いのでは?と感じました。

本来ですと、私はあまりアニメには興味が無いのですが、何事にも幅を狭めず、広い心を持って、色々なものを見たりしていきたいと思います。

実際は、広い心と言いつつ、何回も同じ話をする長男に、今日も「もう、その話いいよ。何回もその話するね。」と言ってしまうのでした(笑)

○今回のおすすめ
socioクロススポンジ[W230×D150mm](KEYUCA)

食器洗い用スポンジです。一般的なスポンジの、中まで洗えていない感じが気になるので、水切れが良いこちらの商品をずっと愛用しています。洗い替えとして2枚購入して、毎朝、さっと水洗いして洗濯機で洗っています。

無料で最強の調達・購買教材を提供していますのでご覧ください

あわせて読みたい