帰ってきた池田史子の参謀日記150

先日、めちゃくちゃ食材に拘っています!という酵素玄米のレストランへ行きました。ところが、ここまでひどいランチは久しぶりでした。いつも坂口さんと食べるお蕎麦の方が100倍いいと思った出来事でした。(毎回同じお店なんですが……笑)

最初に出てきたサラダのドレッシングがびっくりするほど甘い!でも後味が異常に辛い。思わず笑いそうになりました。

続いて出てきた味噌汁は、具材は後入れなのか、生の人参……。これは初めてでした。

メインのお皿が、かなり大きく欠けていました。危ないですよね。そして、食べ物から何だか変な臭いがするんです。我慢しながら食べました(笑)

こんな事なら、思いっきりジャンクなものを、ニコニコ食べた方がよっぽど健康的だと思いました。体に優しいものを食べても、体が全然喜んでいないんです。何だか悲しくなりました。

ランチには、ドリンクがセットになっていたのですが、カフェオレを頼んだら、沸騰し過ぎて、コーヒーの味もミルクの味も飛んでしまっていました。かなり熱くて、舌をヤケドしました。最後の最後まで、本当にがっかりでした。

ちなみに、酵素玄米は、蔵前にある「結わえる本店」が大好きです。

無料で最強の調達・購買教材を提供していますのでご覧ください

あわせて読みたい