帰ってきた池田史子の参謀日記183

いま未来調達研究所でアシスタントというか、サポートというか、さまざまな仕事をしています。

先日Netflixオリジナル映画、『マイストーリー(becoming)』を見ました。あのミシェル・オバマ氏の本は有名ですよね。

知人に原書(英語版)で読むといいと薦められたのですが、まだチャレンジできていません。ご本人が朗読している、オーディブルもあるので、まずはそっちから?(笑)

さて、とても夫婦仲が良さそうな印象を持っていましたが、子どもが小さい時は上手くいかず、カウンセリングにも通っていた事があるそうです。

カウンセリングでミシェルは、「夫は、小さい子どもがいるのに、自由にジムに出かけてる!」という不満を話したときに

「ジムに行っている夫に怒っているのではなくて、自分もジムに行けばいいの。」ということに自身で気づいてからは、夫婦仲が上手くいくようになったと話していました。

「私の幸せは、バラクの努力によって作られるものじゃない。結婚生活で、自分が幸せでいることの大切さに気付いた。」とミシェルさんは言っていました。

とっても難しいことではあるけれども、まずは自分が幸せにならなくてはと改めて思いました。

そんなミシェルさんが、朝、気持ちを上げる時に聞いているという曲を一曲目にご紹介し、最近私が好きな10曲をご紹介します。興味のある方は、ぜひ聴いてみてください。

  1. Kirk Franklin 「A God Like You」
  2. Lauv「Mean It」
  3. Age Factory 「Peace」
  4. Courage 「Long Way Up」
  5. Billie Eilish 「Ocean Eyes」
  6. Why Don’t We 「8 Letters」
  7. Birdy 「Skinny Love」
  8. Chance the Rapper 「Ballin Flossin」
  9. SIRUP 「LOOP」
  10. SYML 「Wildfire(Alternate Version)」

今週も素敵な一週間をお過ごしください。

無料で最強の調達・購買教材を提供していますのでご覧ください

あわせて読みたい