帰ってきた池田史子の参謀日記210

いま未来調達研究所でアシスタントというか、サポートというか、さまざまな仕事をしています。

先日、東京六本木にある森美術館で開催されている「STARS展」へ行ってきました。

国内外で活躍しているアーティスト6名(草間彌生さん、李禹煥さん、宮島達男さん、村上隆さん、奈良美智さん、杉本博司さん)によるこの展示は絶対に行きたいと思いました。

ずっと前から李禹煥さんの作品が大好きな私は、第一の展示室にある村上隆さんの迫力ある作品から、静寂を感じる李禹煥さんのコーナーに入ったときは、心が洗われる気がして、素晴らしいと感動しました。なんと、展示空間の床には、砂利が敷いてありました。

お一人でも十分に集客できる展覧会を開催できるのに、ここまでのアーティストを集結させることは、なかなか無いと思いますし、この展示終了後(2021年1月3日まで)森美術館は改修工事に入るそうなので、ぜひ今回足を運んでみてください。現代美術ってイマイチよく分からないという人にも、様々な資料で解説がされており、分かりやすいかと思います。

いつか直島にある李禹煥美術館へ行きたいです。また、”いつか”とか言っていると具体的に計画しろとか坂口さんに言われるんだろうな……(笑)

○今回のおすすめ
マシュマロガーゼパジャマ(UCHINO)

とても肌触りの良いパジャマです。5年くらい前に買ったのですが何回洗濯しても、気持ちの良い肌触りはそのまま、生地も傷んでいません。あまりにも良いと思って、先日、母の誕生日にプレゼントしました。最初は「私はこんな高いパジャマいらないわよ」と遠慮していたのですが、着心地がとても良かったようで、着画を送ってくれました。喜んでもらえて良かったです。

今回は大切な人へのクリスマスプレゼントにおすすめの商品でした。

無料で最強の調達・購買教材を提供していますのでご覧ください

あわせて読みたい