帰ってきた池田史子の参謀日記87

いま未来調達研究所でアシスタントというか、サポートというか、さまざまな仕事をしています。

このところ、なぜか人に褒めてもらえる事が続きました。

先日、お蕎麦屋さんでレジ担当のおばさんから、某女優さんに似ていると言われました。その翌日、7年くらい通っている美容室の方から、髪が健康的でキレイだと言われました。その2日後くらいに、今度は郵便局に切手を買いに行ったところ窓口の人から、素敵なワンピースですね!と声を掛けられました。

褒められるのって、素直にとても嬉しい!と思いました。私も相手の良いところに目を向け、たくさん伝えていきたいです。

そういえば坂口さんから、「黄色が似合うねー。ドラミちゃんみたい!」と言われたことがあります。

私は正直えっ、ビミョーと思ったのですが、「いや、これ最高の褒め言葉だよ。」って言われたから、いいか。

無料で最強の調達・購買教材を提供していますのでご覧ください

あわせて読みたい