帰ってきた池田史子の参謀日記234

いま未来調達研究所でアシスタントというか、サポートというか、さまざまな仕事をしています。

先日、大きな荷物を出しに営業所まで足を運びました。

送りたい物に丁度良いサイズの段ボール箱が無く、かなり箱が余ってしまいました。

大量の緩衝材などは持っておらず、そのまま封をせずに持って行って相談すると

「カッター貸しますので、箱のサイズを切って小さくしてください。」と、近くにいた配達のおじさんから言われました。

私は段ボール箱を縮めることは一度もやった事が無いので、一体どうしたら良いのか分からず、困っていると……。

突然、恐らく30代のハキハキした男性が後方からやってきて、

「あ、やりますよ!大丈夫ですよ!」
と、梱包し始めてくれました。

段ボール箱をカットして、大きさを変える場合は、上手くやらないと見た目が、悪くなってしまうと教えてくれました。夕方で、きっと忙しい時間帯の中、かなり慎重な手つきで作業していました。

丁寧だけど、早くてパッパッと終わらせるその姿に、心から感動しました。普段から荷物を運んでいるので、こういう状態だと形が崩れるなど、熟知しており、色々アドバイスをくれました。

私が深々と頭を下げて、御礼をすると、あっさり

「いやー、全然いいですよー!」
と爽やかさ100点満点でした。

同じ配達員でも、ここまで対応が違う事に、本当にびっくりしました。

助けてもらうとやっぱり嬉しいですね。これだから、この運送業者私は好きです(笑)

〇今回のおすすめ
まるごと茶カテキン(伊藤園)

粉末タイプの緑茶です。
・緑茶が飲みたいけど、急須で入れるのは面倒。
・飲み終わった後、茶葉を捨てて、急須を洗うのが手間。

そんな風に思う事、ありませんか?これは、カップに少し入れて、お湯を注ぎ、かき混ぜるだけで飲めます。有機粉末茶で、体にもなかなか良さそうです。緑茶を普段からよく飲む、年配の方にも好評だったので、今回のおすすめにしました。テレワークのお供にも是非!

無料で最強の調達・購買教材を提供していますのでご覧ください

あわせて読みたい