帰ってきた池田史子の参謀日記162

いま未来調達研究所でアシスタントというか、サポートというか、さまざまな仕事をしています。

昨年末に、坂口さんから、「何も考えずにこの本買って」と言われ、Amazonですぐポチっとした一冊の本があります。

タイトルは、『生きかたルールブック』という本で、坂口さんが息子さんのために、と思って買ったらしいのですが、いざ自分で読んでみると、あまり出来ていない事に気づいたそうです。

私も本が届き、さっそく読んでみると、自分自身、まったく出来ていない事ばかりだし、子どもたちと共有したい話がとても多かったです。

とても読みやすく、手に届くところに置いておきたいと思う一冊でした。ぜひ読んでみてください。

また、池田にこれは読んでおいた方がよい、という本がありましたら、ぜひ教えていただけると嬉しいです。(必ず買って読みます!)

最後に、本に書いてあるルールを一つご紹介します。

生きかたルール50
「未来の自分は幸せになると信じる」
つらいことがあっても、
悲しいことがあっても、
希望を捨てずに生きていこう。
「未来の自分は幸せになる」
という希望こそ、
きみを支えてくれるよ。

それではみなさん、2020年も素晴らしい一年になりますように。今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

無料で最強の調達・購買教材を提供していますのでご覧ください

あわせて読みたい