帰ってきた池田史子の参謀日記161

いま未来調達研究所でアシスタントというか、サポートというか、さまざまな仕事をしています。

インフルエンザなどが流行る時期になってきました。

坂口さんが有名なお医者様から教えてもらい実践している未来調達研究所の風邪予防について書こうと思います。

それは何かというと「まずは手」だそうです!!洗うのが一番良いそうですが、なかなか毎回洗うのは難しいですよね。そんな時は、アルコールスプレーを使うのが良いそうです。

水洗いで50%、石鹸で30%、アルコールで20%の菌が落とせると教えてもらいました。

オフィスでは、デスクの上にアルコールスプレーを置いて外から帰ってきたら、まずシュッと手にスプレーします。

習ったことは、すぐ実践する坂口さん。気づいたら除菌していて若干やり過ぎでは?(笑)と思うところもありますが仕事上、絶対に体調を崩せませんものね。外出先では、携帯用のジェルタイプを持参して、こまめに除菌。

アルコールスプレーを買ってきてーと坂口さんに頼まれたときに「携帯用は2個ね、池田さんの分も」と言ってくれた坂口さんに優しさを感じました。

あと私は、ビタミンD3を飲んでいます。その話をすると、「D3ね、D3重要」と坂口さんも言っていました。

風邪をひかずに、年末まで駆け抜けようと思います。みなさんも一緒にあと少し、頑張りましょう。

今年一年、参謀日記を読んでくださり、本当にありがとうございました。

無料で最強の調達・購買教材を提供していますのでご覧ください

あわせて読みたい