帰ってきた池田史子の参謀日記145

いま未来調達研究所でアシスタントというか、サポートというか、さまざまな仕事をしています。

最近、坂口さんの多忙ぶりがすごいです。

先週の木曜日は、夜9時半まで講義をして、翌朝4時に起きて鹿児島へ。鹿児島での講演が終わり、羽田空港に着いたのは夜8時半を過ぎていて……。

そして翌日は土曜日にも関わらず、朝から炎天下の中、テレビのロケに行っていました。

その間に、もちろんメールの返信、原稿、セミナーテキスト作成、と私の知っている限りでも様々な仕事をこなさなければなりません。

一体、いつ休んでいるのでしょうか。本人は目の下のクマはひどいけど、大丈夫と言っていました。

私は久々に東京を離れ、鹿児島の仕事へついていったのですが、それだけで、だいぶ疲れました。体力無いですよね。実際、鹿児島行っても、私は何もしていないんですよ(笑)恥ずかしい限りです。

鹿児島では、宇宙がテーマの講演だったのですが(坂口さんの講演テーマの幅の広さ・笑)JAXA(ジャクサ)の所長さんのお話を聞いて、私自身はとても勉強になり、宇宙にとても興味を持ちました。私はその場で、小学館の図鑑NEO「宇宙」をAmazonで注文。

とりあえず、宇宙の勉強から始めます。池田史子、何を目指すのか……。

無料で最強の調達・購買教材を提供していますのでご覧ください

あわせて読みたい