帰ってきた池田史子の参謀日記144

いま未来調達研究所でアシスタントというか、サポートというか、さまざまな仕事をしています。

今年の2月くらいから、肌が荒れて赤くなり、悩んでいます。

皮膚科にも行きました。何かのアレルギーかもしれない、と検査もしましたが、特定できませんでした。

抗アレルギー剤と、ステロイドの塗り薬を処方され、飲んだり塗ったりすると、落ち着くのですが、止めればまた元どおり。

一生薬を飲むのか……と落ち込んでいたところ、抗炎症効果のあるクリームを見つけました。それを塗り始めてから、皮膚科の薬を使っていません。私の肌に合ってあっているようで、みるみる治っていきました。

先日、そのクリームが無くなりそうで、Web注文していました。数日後、私は受け取ったと思い込み、家中探したのですが、ありません。週末、夜中の3時まで探しました。それが無いと、肌が再び炎症を起こしてしまう気がして、恐くて、一心不乱に探しました。

旦那さんも思いっきり巻き込みました。何回か、「これだけ探しても無いから、本当は届いていないんじゃない?」と聞かれましたが、「そんなはずはない、佐川急便のFさんから受け取った!」と言い張る私。翌日、どうしても見つからないので、メールで会社に問い合わせしてみると、発送が大幅に遅れているので、もうしばらくお待ちくださいと連絡がありました。

「えーーー!!!」

まだ信じられない私。

数日後、無事に届きました。ヤマト運輸で(笑)そもそも使っている宅配会社から間違っていた!!

私の記憶力がゴミ過ぎて、とっても不安になる出来事でした。

坂口さんに教えてもらった、おすすめの脳ドック、受けた方が良いでしょうか。驚くほど効率が良いそうです。「いや、効率がね、効率が、、」と、効率的なのが大好きな坂口さんが連呼していました(笑)

無料で最強の調達・購買教材を提供していますのでご覧ください

あわせて読みたい