帰ってきた池田史子の参謀日記76

いま未来調達研究所でアシスタントというか、サポートというか、さまざまな仕事をしています。

私の悲惨なGWについて書こうと思います。

旦那さんの実家、秋田へ帰省していました。東京にいるときから、両目に違和感があったのですが、徐々に悪化していき、目が腫れて赤くなり、痛くて、痒くて、目やにが止まらず、まばたきするのも辛くなってきました。

秋田県内で唯一(ネット調べ)祝日に診察を行っている眼科を見つけ、義父母に連れていってもらいました。せっかくのお休みが半日以上、眼科で潰れました。

診断結果は流行性の結膜炎で、処方された目薬をもらい、点眼すると日に日に良くなってきました。

目の病気と闘っている最中、どこかでお気に入りのピアスを落としてしまい、落ち込みました。ピアスを落としたのは、10年以上振りくらいだと思うのですが、大事なピアスだったので、本当に悲しかったです。今、同じ物を買おうか、迷っています。

目がだいぶ良くなり、ピアスのショックから立ち直りつつあるとき、今度は喉が痛くなってきました。実は、秋田の親戚、ほぼ全員が風邪をひいていたのです。うつらないように注意はしていたものの、見事にうつりました。これを書いている現在も、鼻水が止まらず、頭がガンガンします。

そんなGW中、締め切りのある仕事が一つありました。私がやらなくてはいけないのですが、何も言わずに坂口さんがやってくれました。優しさが心に沁みました。

旦那さんにこの事を話すと、一言。
「休み中に仕事を振る上司はいても、部下の仕事までやってあげる上司はいないぞ。」と言われました。

はい、本当にその通りです。早く風邪を治して、一生懸命に働かなくては、と思いました。そこで皆様にご相談なのですが……これで風邪をひかなくなった!や、おすすめの健康法、こんな運動いいですよ、など何でも構いませんので、私にアドバイスいただけると嬉しいです。

無料で最強の調達・購買教材を提供していますのでご覧ください

あわせて読みたい