帰ってきた池田史子の参謀日記77

いま未来調達研究所でアシスタントというか、サポートというか、さまざまな仕事をしています。

だいぶ前のお話しになりますが、坂口さんが主催したイベントでこんな自己紹介をしたことがあります。

「2Truths 1Lie」

ご存知の方もいると思いますが、今日はこのお話を書こうと思います。

アメリカでは、とても有名なIceBreaker(座をなごやかにするもの)だそうです。基本ルールは、自分に関することを3つ紹介し、そのうちの1つに嘘を入れ込みます。そして周りはその3つの中どれが嘘かを当てます。

とてもシンプルで分かりやすく、楽しいです。普通に自己紹介するよりも、場も和みますので、おすすめです。

それでは最後に私の自己紹介を。1つが嘘です。

・私はお肉が一切食べられません。

・毎朝30分、ヨガをしています。

・妹が両親も知らないうちに結婚していたが、喧嘩が絶えず、旦那の色々な嘘も発覚し3ヶ月も経たないうちに離婚の危機らしい。

間違っているのは、ヨガの話しです。実際、毎朝ラジオ体操をするのがやっとで、ヨガをやる余裕は一切無いのが現実です(汗)

最後の妹の話しは、私の中で最近とてもびっくりしたニュースでした。展開が早すぎ、内容も凄くて、ちょっとついていけない姉でした。

無料で最強の調達・購買教材を提供していますのでご覧ください

あわせて読みたい