帰ってきた池田史子の参謀日記28

いま未来調達研究所でアシスタントというか、サポートというか、さまざまな仕事をしています。

女性社員は、あまり興味のない雰囲気を出しているかもしれませんが、社内のおじ様たちをよく見ていると思います。

やはり、一番目につくのは清潔感があるかどうか。おしゃれな着こなしよりも、体形にあってシンプルなスーツをさらっと着ている方が素敵だなと思います。靴が汚れていたり、ちらっと目につく靴下がスニーカーソックスだったりすると、がっかりします。

全体的にヨレヨレなのに、高級な時計やカバンを身に着けていたときは、さらにがっかりします。まずそこじゃないのに……。(坂口さんの腕時計は、ずっとG-SHOCKです。そういうところ、女性としては好感が持てます!)

また、タバコ部屋での会話が出世に必要だからとタバコをやめられない人には、どうしても納得できません。この話題は、結構女子の間でされていて、タバコを吸わなくても出世している上司は、やっぱり素敵よねーということになります。

この話を旦那さんにしたら、タバコの話は同感だけど、男性も似たような感想を女性に持っているよ、と言っていました。

女性はメイクやアクセサリーが変わったことに気付いてほしいとか、色々とおしゃれを気にしているけど、正直、男性的にはスッピンに近い方が惹かれるし、アクセサリーをつけない方が潔くて好印象かな。男性も女性も無駄なことにお金を払っているのかな?とも。

男性の方々は、やはり旦那さんに賛同でしょうか。私の意見には少数でも女性の方に賛同いただけたら嬉しいです。また今回のお話とは違う視点で、男性は女性のここを見ている!という率直なご意見もお待ちしております。

無料で最強の調達・購買教材を提供していますのでご覧ください

あわせて読みたい