帰ってきた池田史子の参謀日記17

いま未来調達研究所でアシスタントというか、サポートというか、さまざまな仕事をしています。

坂口さんは、私以外の人には、とても優しいと思います。先日もセミナー後の質問に、一人ひとり丁寧に対応していました。帰り道、つい私は余計な一言をすべらせました。

「坂口さんは、本当に親切で優しく対応しますね、戦略的いい人ですか?」と。

そこで坂口さんは
「おい、おまえ!!いつもオレはそんなにひどい態度しているか!」と言われました。いや、だからその言い方が既に怖いのです。

でも実際、坂口さんが怖いと思うことにも、私が原因かもしれないと思いました。

確かに先週は、初めてお会いする人がたくさんいる場所へ仕事で伺ったのにも関わらず、名刺を忘れるし、ここには書けませんが、仕事でも小さいミスを、何回かしてしまいました。

仕事は真面目に一生懸命こなしていると思っていたのですが、「やっているつもり」だったのかもしれません。さらに気を引き締めて頑張ろうと思います。

今回は反省文でした。

無料で最強の調達・購買教材を提供していますのでご覧ください

あわせて読みたい