5章-7 モチベーションゼロの仕事術

ここでは、もっとも使われるwindows officeのワード、エクセル、パワーポイントについて覚えておきたいショートカットの一覧を記載しておいた。

Windows・office共通

1.メジャーなショートカット

  • Ctrl + Esc キー:「スタート」メニューの表示する
  • Alt + Tab キー:プログラムの切り替え
  • Alt + F4 キー:プログラムを終了する
  • Windowsロゴキー+D:デスクトップの表示
  • Ctrl + C キー:コピー
  • Ctrl + A キー:全選択
  • Ctrl + S キー:保存
  • Ctrl + N キー:新しいファイルの作成
  • Ctrl + N キー:ドキュメントの印刷
  • Ctrl + X キー:切り取り
  • Ctrl + V キー:貼り付け
  • Ctrl + Z キー:元に戻す
  • Ctrl + B キー:太字
  • Ctrl + U キー:下線
  • Ctrl + I キー:斜体

2.マイナーなかつ役立つショートカット

  • F2:ファイルなどのオブジェクトの名を変更する
  • F3:ファイルを検索する

ワード

1.メジャーなショートカット

  • Ctrl +↑ キー:節の最初に移動
  • Ctrl +↓ キー:節の最後に移動
  • Ctrl + Shift + < キー:文字を小さくする
  • Ctrl + Shift + > キー:文字を大きくする
  • Ctrl + E キー:文字列の中央揃え
  • Ctrl + R キー:文字列の右揃え
  • Ctrl + L キー:文字列の左揃え
  • Ctrl + H キー:文字列の置き換え
  • Ctrl + F キー:文字列の検索
  • F7:選択範囲の校正

2.マイナーなかつ役立つショートカット

  • Ctrl + Alt + V キー:形式を指定して貼り付け
  • Ctrl + Shift + C キー:書式のみコピー
  • Ctrl + Shift + V キー:書式のみ貼り付け
  • Ctrl + Shift + P キー:フォントの表示
  • Ctrl +1:行間を1にする
  • Ctrl +2:行間を2にする
  • Ctrl +5:行間を1.5にする

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