帰ってきた池田史子の参謀日記239

いま未来調達研究所でアシスタントというか、サポートというか、さまざまな仕事をしています。

先日、たまたまタイミングが合い、友人(女性)とお昼を食べました。

旦那さんも一緒だったのですが、私の事を、友人に愚痴る愚痴る。ここぞとばかりに不満を言う!

最初は笑っていたのですが、もう、何だか嫌になってきました……。

翌日、何だかそのイライラというか、モヤモヤした気持ちが収まらず、「私を3個褒めて」と聞いたら、咄嗟に出てきたのが

・足が長い
・肌がきれい
・お菓子作りが上手

内面的な事は一つも褒められず、かなり性格が悪そうな妻ですよね(笑)(ちなみに、モデルように足が長い訳でも無く、とびっきりの美肌でもありません。念のため。)

もう少し優しい気持ちで毎日過ごせるように、努力しないといけないな、と思いました。

でもですよ、韓国ドラマ『椿の花咲く頃』を見ると、登場人物の彼は、本当に全力で彼女を愛し、思いっきり褒めて、自信を与えてあげるんです。私もそんな風にたくさん褒めてほしいんですけど……。

この気持ち、分かる方がいたら最高に嬉しいです。

○今回のおすすめ
フィルターインボトル 」(HARIO)

水出しの緑茶や紅茶を作るボトルです。お気に入りの茶葉で、美味しい水出しのドリンクが作れます。テーブルの上に出しておいてもスッキリとしたデザインで、お気に入りです。

無料で最強の調達・購買教材を提供していますのでご覧ください

あわせて読みたい