帰ってきた池田史子の参謀日記91

いま未来調達研究所でアシスタントというか、サポートというか、さまざまな仕事をしています。

「Master Class」(www.masterclass.com)というオンライン・エデュケーションのサービスをご存知でしょうか?

映画ならマーティン・スコセッシ、料理ならゴードン・ラムゼイ、写真ならアーニー・リボリッツ、ファッションならマーク・ジェイコブスと、世界の超一流のクリエイターたちが講師として、この「Master Class」に登場しています。

私は、アリス・ウォーターズから料理を習いたいと思ったのですが、$90払って全部英語の授業をしっかりついていけるか、受講を躊躇っていました。

その話を坂口さんにすると、「あ、オレもう年間契約したよ。」との回答が……。講義を受け放題ですが、$180もするのに……。やっぱり、そこが大きく違うのですよね。

迷っている時間がもったいない。講座の紹介動画を見るだけでも面白いので、ご興味のある方は是非。

“Life is 10 percent what happens to you and ninety percent how you respond to it.”― Lou Holtz
(人生の10%は、自分に何が起きるかで決まる。そして残りの90%は、それにどう反応するかで決まる。)

明日から本気出します(笑)

無料で最強の調達・購買教材を提供していますのでご覧ください

あわせて読みたい