帰ってきた池田史子の参謀日記31

いま未来調達研究所でアシスタントというか、サポートというか、さまざまな仕事をしています。

私の大学時代の友人男性で、身長180cm以上あり、学生時代みんなから「メンノン(MEN’S NON-NO)」や「王子」というあだ名で呼ばれている人がいました。当時は58キロだったそうです。

10年以上の月日が流れ、現在の体重は90キロ。彼、実は2年前に●イザップに約40万円を払い、マイナス30キロのダイエットに成功したのに、25キロのリバウントをしてしまったようです。

彼が太ってしまった理由は、日常の食生活にあると思います。私は健康について、栄養について、体について、学ぶのが大好きなので、日々研究しています。太るのは、日々の積み重ねで、1ヶ月に1キロずつでしたら、そこまで苦労せずに太れます。でも1年で12キロ、2年で24キロ……。だいぶ別人になります。

私が気を付けていることは、

・お腹が空いていないときは食べない(付き合いで仕方なくということはあると思うので、できるだけ。)

・一人でご飯を食べるときは、大好きで自分が本当に食べたいもの、もしくは、それが無いときや、見つからないときは、空腹をしのげる程度にしておく。

・よく歩く。階段を積極的に使う。

それくらいです。

坂口さんは、何年経っても全く太りませんが、きちんとご飯は食べています。昨日も揚げ物定食を一緒に食べました。でも、やっぱり余計なものは食べないですよね。

無料で最強の調達・購買教材を提供していますのでご覧ください

 

あわせて読みたい