帰ってきた池田史子の参謀日記200

いま未来調達研究所でアシスタントというか、サポートというか、さまざまな仕事をしています。

先日、未来調達研究所で、スマートフォンは夫婦間で見せられるかという話になりました。

「見せられないメールのやり取りとかがあるでしょ?」と坂口さんから聞かれたのですが、私は、「まったくないですよ」と答えました。

夫婦でiPhoneのパスワードを同じにしているからです。いつでも見られる状態です。強制で同じにしている訳ではなく、何となくですが……。

「えっ!!!俺は絶対に見られたくないな」と言っていた牧野先生の携帯の中身が少し気になります。みなさんも見せたくないですか?

もし見られたくないメールのやり取りがある場合は、誤送信防止のためにも、LINE以外のアプリで行うのがオススメです!Telegramとか?(笑)

○今回のおすすめ
「和のかし 巡(めぐり)」

東京・代々木上原にある和菓子屋さんです。甘さは、アガベシロップのみでつけていて、卵、乳製品、小麦粉、添加物も一切なし。

グルテンフリーのお菓子、というと米粉に頼りがちですが、食事でお米をいただいて、お菓子にもお米をいただくのは、あまり体には良くないのでは?(白米の食べ過ぎ)という考えで、栄養価を上げるために、ひよこ豆や、焙煎玄米粉をミックスしているとの事です。

このアイディアは、自宅でお菓子を作る際に、私も試してみたいと思いました。優しくて、とても美味しい和菓子がいただけますので、興味のある方は、ぜひ召し上がってみてください。

無料で最強の調達・購買教材を提供していますのでご覧ください

 

あわせて読みたい