帰ってきた池田史子の参謀日記119

いま未来調達研究所でアシスタントというか、サポートというか、さまざまな仕事をしています。

またNetflixの話題です。回し者では無いのですが、最近は、坂口さんと共通の趣味なので……(笑)

坂口さんの場合、日々締め切りに終われ、観る時間がどこにあるのか、と思いますが、聞くと毎回面白かった番組を教えてくれます。

今回は、「FYRE: 夢に終わった史上最高のパーティー」という、ドキュメンタリー映画をオススメしていたので、すぐに観ました。実はこの作品、私もすごく気になっていて、マイリストに入れていました。

FYRE(ファイア)とは、オシャレな私有島に集う豪華な音楽フェスとして派手に売り出されました。しかし、実業家の思い上がりとずさんな運営により未曾有の惨事に終わってしまう、といった内容です。

私も昔、目の前でファットボーイ・スリムのパフォーマンスを見て、大興奮しました。イベント会場でお酒を買うと高いから、警備員の目を盗んで、ボトルのお酒をカバンに忍ばせて持ち込みました。

あー若かったなー。そんなことを思い出しながら、観たのですが、とても面白かったです。

坂口さんは、「詐欺師も有能な経営者も紙一重だな」と言っていました。確かにその通り!のような、少し違うような……。お時間のある週末にでも、ぜひご覧ください。

無料で最強の調達・購買教材を提供していますのでご覧ください

あわせて読みたい