帰ってきた池田史子の参謀日記30

いま未来調達研究所でアシスタントというか、サポートというか、さまざまな仕事をしています。

先日、坂口さんと仕事の会場前で待合せをしました。私の方が先に着いたので、ボーッと待っていたのですが、坂口さんが到着してすぐに私に「おい、顔が暗いぞ。肌の調子も悪いんじゃないか?」と言われました。

最近、自分では肌の調子がいいと思っていたのですが、たしかに思い当たるフシがありました。というのも、私は……その……言いづらいので省略しますが……いろいろと身体的な事情がありました。

ですが、それを説明するわけにもいかないので
「この頃、肌の調子がいいと思っていたんですけど……。」といいました。

そうすると、坂口さんは、「現状で満足するな、高みを目指せ」と。仕事だけではなく、肌の調子まで厳しい。あ、そういえば最近、化粧品ブランドの男性ラインから出ている化粧水を購入したって言っていたな(600円だったようで、おそらく何か化粧水ではないものを間違ってつけているかもしれません)。

女子力でも負けたら、私はこれからどうやって生きていったらよいでしょう。つねに「すべてに抗おう」といわれるのですが、せめて見た目は抗おうと思います。ただ、最近は、めっきり男性から誘われることも少なくなりましたが……。最盛期の1/256くらいでしょうか……。

無料で最強の調達・購買教材を提供していますのでご覧ください

あわせて読みたい