帰ってきた池田史子の参謀日記221

いま未来調達研究所でアシスタントというか、サポートというか、さまざまな仕事をしています。

歳を重ねると、気になるのが顔のシワですよね。

私は20代の時にルームメイトだった韓国の女の子から、「パソコン見ているとき、眉間にシワが入っているから気をつけた方が良いよ」と注意され、その時から気にはしていました。

眉間のシワは、
・怒って見える
・疲れて見える
・老けて見える
と、いい事が一つも無い気がします。

笑いシワは増えても仕方がないけど、眉間のシワはあまり増やしたくありません。最近は、子どもを怒る前に、眉間に手を当ててシワが寄らないようにして、注意するようにしています。

そうすると、なんだか不思議と口調も柔らかくなり、見ている子どもも、あまり怖くないようです。

ちょっと間抜けな姿かもしれませんが、皆さんもぜひお試しください。

○今回のおすすめ
ポリプロピレンチューブ絞り器 3個入」(無印良品)

チューブ入りのクリームなどを、最後まで無駄なく絞り出すための絞り器です。99円というお手頃な値段に加えて、シンプルなデザイン。買わない理由はありません(笑)

無料で最強の調達・購買教材を提供していますのでご覧ください

あわせて読みたい