帰ってきた池田史子の参謀日記220

いま未来調達研究所でアシスタントというか、サポートというか、さまざまな仕事をしています。

先週、坂口さんに褒められました。これは、本当に珍しい事です。

何を褒められたかと言うと、「あ、この仕事がきたから、これは国会図書館だな」と思い、頼まれる前に自分で予約を入れました。(現在、国会図書館は事前予約+抽選制です)

予想通り、坂口さんから「国会図書館お願いできますか?」とメールがきて、「もう予約済みです」と回答したら、褒められたという事でした。

Facebookのメッセンジャーで連絡が入るのは、ほぼ坂口さんしかいなくて、連絡があるときは、だいたい緊急対応のときなので、いつも開封するのが冷や冷やするのですが、今回届いたのは、「国会図書館へ予約するという対応は素晴らしいですね。」と、メールだけではなく、メッセンジャーまで!過剰なくらい褒めてもらいました。

実際は、もっと他に褒めてほしいところあるんですけど(笑)欲張ってはいけません。素直に嬉しかったです。

だいぶ昔に知り合いの方から、「褒められた時こそ、一番気をつけないといけない。注意した方が良いよ。」言われたことがあるので、これからも気を引き締めていきたいと思います。

○今回のおすすめ
【角度・高さ調整可能】 コンパクト スマホスタンド

LOOF楽天市場店で購入したスマホスタンドですが、とても良くて熱弁したら、旦那さんも買っていました。あまり必要無いかな、と思っていたスマホスタンドですが、実際に仕事中にスタンドに立てておくだけで、チラッと画面を見れば顔認証もしてくれるし、とっても便利です。テレワーク中にも活躍するのでは?と思いご紹介しました。

また我が家では、祖父母とLINE電話するときに、テレビに画面ミラーリングをして話すのですが、その時にも、とっても活躍しています。

無料で最強の調達・購買教材を提供していますのでご覧ください

あわせて読みたい