帰ってきた池田史子の参謀日記198

いま未来調達研究所でアシスタントというか、サポートというか、さまざまな仕事をしています。

最近ふと、小学校から中学校くらいまでの約10年間にわたり、毎日必ず日記を書き、父に提出していたことを思い出しました。

必ず日記の下に、父のコメントつきのノートが机上に戻ってくるのですが、書いているときは、苦痛で面倒で仕方がありませんでした。

父が関西に転勤になった時は単身赴任で、1、2週間に一度帰ってきたのですが、その時が一番大変でした。日記なんて、コツコツ毎日書けませんから(笑)まとめて日記を書かないといけません。

また日々の良くない行いを報告されるので、母に口止めをお願いしますが、まったく聞いてはくれませんでした。父の帰ってくる週末は、本当に最悪でした。

それほど、父親は恐く絶対的な存在でした。

それは今も変わりませんが、いま親になってみると、父の大変さも少し分かる気がします。まさかあの時の日記が、この参謀日記に繋がっていくとは、父親も思ってもいなかったでしょう(笑)

○今回のおすすめ
「ピュアリーペパーミント」(ヨギティー)

有機ペパーミントティーです。暑い日が続いていますが、冷たい飲み物がばかりだとあまり良くないので、温かくてもスッキリ飲めるこちらを最近はよく飲んでいます。

ティーパックのタグにメッセージが書かれているので、それを読むのも楽しみの一つです。カルディでも購入できます。

無料で最強の調達・購買教材を提供していますのでご覧ください

あわせて読みたい