帰ってきた池田史子の参謀日記158

いま未来調達研究所でアシスタントというか、サポートというか、さまざまな仕事をしています。

水を飲むのが苦手です。特に冬はなかなか飲めません。

先日、牧野先生が、お水2リットルを自分用に買っていたので、随分と大容量買うなーと思っていたのですが……。

マッサージ師の方から「あなただと、一日5リットルくらい水を飲んだ方が良いわよ」と言われたそうです。

私は思わず、「え!?5リットルですか」と聞き返しました。

肩凝りとか、そういう不調を流すためにも、水をたくさん飲んで、一時間に一回トイレに行くのは、普通だと言われたそうです。

体の約60~65パーセントは水分なので、喉が渇く前に飲まないといけないとか、渇きを感じてから飲んだら遅いとか、15分に1回飲んだらインフルエンザ予防に効果的とか、色々な話を聞いた事がありますが、飲まないより、飲んだ方が良さそうですね。

小さい頃から水を飲む習慣が無かったので(私の母もまったく飲みません)、かなり注意しないと忘れがちです。最低、時計の針が00分を指すときには、口にお水を入れるようにしています。

冬は喉の渇きが感じにくいので、皆さんも積極的に水分を取りましょう!というお話でした。

無料で最強の調達・購買教材を提供していますのでご覧ください

あわせて読みたい