帰ってきた池田史子の参謀日記177

いま未来調達研究所でアシスタントというか、サポートというか、さまざまな仕事をしています。

ところで、坂口さんから聞いた話を書きます。スーパーマーケットの「まいばすけっと」でビールを買うために並んでいたらしいんですね。坂口さんが、そこで見た光景です。

30代くらいの女性が、遠くにいた店員さんに「昆布ありますか」と質問したそうです。すると、店員さんが、近寄ってくると、その女性は「近寄ってこないでよ!あなたバカなの! 死にたいの!常識でしょ!」と叫んだそうです。

すると、近くにいた、違うお客である20代の男性が、「そうですよ、離れましょう」といったらしいんですよね。この無神経すごいですね。物流や小売に関わる方々が、どれだけ命を駆けて仕事をしてくれているかわかっていません。

ちなみに、店員さんは50代くらいだったようです。

新型コロナウィルスは、人間と人間の心理も、めちゃくちゃな状況にするのでしょうか。

私はこんなとき「育ちの違い」という言葉を、両親がお金持ちとか、両親が貧乏とかではなく、両親がもつ他者への優しさだと思います。

私のことを嫌いにならないでください。

無料で最強の調達・購買教材を提供していますのでご覧ください

あわせて読みたい