帰ってきた池田史子の参謀日記154

いま未来調達研究所でアシスタントというか、サポートというか、さまざまな仕事をしています。

先日、今秋に新しく買った洋服でオフィスに行ったところ、坂口さんから

「その服、高いだろう」

と言われました。私は思わず、

「え!何で分かるんですか?」

と聞きました。特に理由は教えてくれなかったのですが、やっぱり当たったか、という表情をしていました。

私は滅多に高い洋服を買いません。だいたいアウトレットなど、お手頃な物を買います。無印良品であっても、定価だと少し躊躇します(笑)

例えば何年か前に購入した、数万円のニットよりも、今年ユニクロで買ったセーターの方が毛玉が無いし、清潔感もあって、形がイマドキでおしゃれに見える事も結構あると思います(あくまで持論ですが)。

やっぱり、たまに高い洋服を着ると、気持ちがシャンとして、いいですね。初日に、派手に紅茶をこぼしたのですが……。きれいに落ちて良かった……。

また素敵なお買い物ができるよう、今日も必死に働く池田でした。(←え、そんなに真面目だった?笑)

無料で最強の調達・購買教材を提供していますのでご覧ください

 

あわせて読みたい